雄子沢    1/9

去年からの大雪&寒波で、年末から氷に上がっていた猛者もいたらしい。今シーズンは上々の開幕である。
ぢつは、この日が今期2回目のANA。初ANAは、針貝さんと正月4日に済ませた(^^;;

     

  


森の詩   1/15

森の詩沖。すでに若詐欺部落ができていた。

村八分のヤモメテント

前日大雨が降り、明け方の寒さで表面がツルツルに凍った。風が吹く中でテントを張っていると、ヤモメの悲しさか、テントごとイナバウワーし、そんなことを4〜5回繰り返し、やっとの思いでテントを張った(T^T) 

去年、荒井君ととってもe思いをした場所だが、今回は・・・(T^T)

  

細野 俊作eポイント  1/28

可愛いANAのオネイサン

オネイサンたち

ヤモメは二刀流 コレがウワサの“自作電動リール”

たまたま写っていた(^_^;)魚群探知機の映像を解説します。

底に小さな群れが単独で登場

底付近を連続的に群れが通過。多分、イレパク状態!のハズ(^_^;)

底に連続した群れと、底から少し上に単独の群れが通過。1本の仕掛けは底にし、もう1本の仕掛けは少し上にセット。もう、パラダイス!状態のハズ(*^_^*)

底には反応がなく、底から1mほど上に大きな群れが連続して通過。こうなると、釣りは難しくなる。

細野 俊作新eポイント  2/28
eポイントが不調になり(T^T)、新たなパラダイスを求めて旅に出た。
水深17mの沖合いから岸に向かって5mごとにANAを 10ヶ所ほど開け、ついに水深12mでパラダイス!を発見。そこは、磐梯山が一望できる桃源郷だった。

新eポイントに鎮座したコテージ。

ご同業(^_^;)

細野 俊作新eポイント  3/5

氷上別荘開闢以来の慶事である。うら若き美女2名と一緒に釣りをする。俊作、うれすい(T^T) 「掃き溜めに鶴だな。」<外野席

綾ちゃん。弁護士を目指し、今春から法科大学院に通う。

厚っちゃん。某総合病院の看護士。まぢな顔で「煙草は本当に良くないんですよ。」と、言われた(T^T) 甥っ子の嫁さんにぃ・・・・なぢょかなぁ?(*^_^*)

仲の良い二人は女子校時代の同級生

モービルの運転だってやった。綾ちゃんは慎重派で、厚っちゃんはスピード狂(@_@)
「イエ〜ィ!」 青春真っ只中って感じ。眩しいなぁ。
オラたちだって「イエ〜ィ!」 青春真っ只中のぱくおぢさんと俊作おぢさん。

細野 俊作新eポイント  3/12

初若詐欺釣りに挑戦する光一くん。

光一くんはアスリートだ。スポ少のバスケ監督をやっている。

してある時は、彼岸獅子を舞ったりもする舞踊家でもある(^_^;)
一番右側の、紫色の腰布を下げているのが光一くん。會津若松市無形文化財天寧彼岸獅子の、雄獅子の師匠である。3月春彼岸、雪国會津へ春の訪れを告げる彼岸獅子の一団に出会ったら、「コーイチく〜ん!カッコイイ!!」って、声をかけて上げてネ。

天寧彼岸獅子の笛方衆。真ん中の若い笛吹きがオラ。まだ頭に毛がフサフサなので、帽子を被らなくても寒くない。とかって(^_^;)

以上をもちまして、2006年檜原湖のANAのオネイサンとも来年までお別れです(T^T) 来週からは彼岸獅子が始まり、光一くんやオラは3日間市内を舞い歩きます。そして、彼岸獅子の舞とともに、雪国會津にもやっと春が巡ってきます。

今年のANAを総括すると、なんてったって掃き溜めに鶴が舞い降りたことでしょうか?やっぱし、女性と一緒に釣りをするのはeものです。それが若い女の子となるとなおさらです。ヤニ臭い男ヤモメの別荘が一気に華やいで明るくなります。

いつも一緒に釣りをする針貝さんや樋口さん、彼らはいつも夫婦仲良くテントに入り、「アッ(*^_^*)」とかってイチャイチャやってます(T^T)
で、お取り込み後、それぞれの奥さんが桜色した顔で、「はい、俊作さんのネ!」って、家で作ってきた料理を差し入れてくれます。

ま、それはそれで、冷たくなったコンビニおにぎりを一人でボソボソかじってるヤモメには涙が出るほど嬉しいのですが、オラだって女の人と一緒に釣りがしたいっス(T^T)

か、カーチャン?カーチャンはね、「ネコを抱いて寝てたホーがマシだ(ーー;)」な〜ンて冷たいコトを言うンです(T^T)

只今、2007年ANAガールフレンド募集中!(*^_^*)

活若詐欺。こうしておくと、若詐欺ちゃんが泥を吐いたりウ○コをしたりする。氷や雪の上ですぐ昇天させるより、後で唐揚げにしたりする際、格段と味が良くなる。


穴釣り  トップページ

雪原で遊ぶ トップページ

會津野遊び商会トップページ