細野 2月17日(土)
 地球温暖化の影響か?、2月になっても氷はさっぱり安定しない。いわゆる、ぐぢゅぐぢゅ。
2月も中旬ともなれば、昔は桧原湖じゅうどこでも氷はパカパカで、舗装道路の上を走っている
ようなもんだったが、今年はまだスノーモービルが“うんぬまる”。            
細野 2月23日(土)

?年振りに登場の同級生の荒井君。?年の間に、某市役所の課長に出世した。偉い!じょー。
出世したのはいいけれど、現場畑が長かったせいか、花の管理職になっても首のタオルが離せ
ない。そんなンでンは、クビになるじょー(~◎~)                    

荒井君はANA釣りの名手である。が、この日は、名手も名人も釣れなかった(T^T)     
そこで、氷の上に電波を飛ばして業務連絡をしたところ、約1名が引っ掛かった(^^;; 郡山の
ぱくさんが京ヶ森に居て、「そこそこ釣れてるヨン!」との事だったので、課長をモービルの
後ろに乗せて京ヶ森に急行!しかーし、話ほどではない。たーだ京ヶ森に弁当喰いに行ったよ
うなもの(-_-;)                                   

昼過ぎになると、あれほど天気が良かったのに、雪が降り出し、ガスもかかり始めた。吹雪に
なる前に細野に帰ろうと、また課長を乗せてモービルを走らせた。長峰の湖畔ホテルの岬まで
はなんとかわかったが、そこを越した辺りから猛烈な地吹雪とガスに覆われ始めた。ゴーグル
はすぐ雪で見えなくなるし、回り一面濃いガスで真っ白。天も地も、山も湖も、まるでわから
ない。真っ白な雲の中を浮遊しているよう。右に行ってるのか左に行ってるのか、それさえも
わからない(~_~)                                   

わけもわからず随分と走った所で、フッっと一瞬ガスが途切れ、陸が見えた。おおぉ、神様!
どこだっていい、とにかくその一瞬見えた陸に向かって必死になって走る。        
『ここは何処?私は誰?』ここが何処だか、まったくわからない(~_~) しばらく辺りを走り回
り、やっと現在地がわかった。細野とは逆方向の、まったくとんでもない所に来ていた(~_~) 

いやぁ〜、おっかなかったぁ〜!                           
荒井君とANA釣りの話になると、今でも「あの時はおっかなかったなぁ〜!」と彼も言うの
で、彼も相当おっかなかったのだろう((((^^;;                     

穴釣り  トップページ

雪原で遊ぶ トップページ

會津野遊び商会トップページ