2015年2月8日 今期初ANA!

  昨年の12月にドッカン!と大雪が降り、1月中旬からANA
釣りOKであったが、野暮用多くして本日初ANAご出勤となっ
た(^_^)vイェイ                      


細野も多くのテントで賑わっている。


細野トーフ岩方面も西オートキャンプ場からの客で大賑わい
だ。                          


裏磐梯山に聖地・月島
  

やはりシーズン初めは釣れる(^_^)v まだANA嬢もたくさん
いるからだろう。ンでも、毎週末、ヒヒオヤヂに多くのANA
嬢が連れ去られ、だんだん減って逝くのだ(T^T)     


スケスケANA嬢。魅惑的だ(*^_^*)


今日のお昼は仙台辛味噌ラーメン。なかなか旨かったでス


 
2015年2月11日

2月になっても氷上ならぬ雪上だ


今日は手作りケーキ付き。リッチなANA釣りである(*^_^*)


朝から魚探の反応は絶好調!


ドシェ〜!(@_@)ってカンジで魚探は真っ赤っか(@_@)


魚探の反応通り、ANA嬢も次から次へとご訪問!(*^_^*)


フラシビク、入りましたぁ(*^_^*)


大満足のお昼はバリカタです。これも旨かったでス!


200上ANA嬢です(*^_^*)

2015年2月14日

今日は朝から地吹雪模様(T^T)                 
新雪が積もるとぬかりやすくなるので、モービルはモービルルート
の端に止めておいてすぐ固いルート上を走りだせるようにしておく


釣りを終えて戻ってくると、モービルが雪まみれになっていました
(@_@)                            

別荘復活!

ANA別荘を復活させることにした(^_^)          
寄る年波には勝てない。正直、テント設営がだんだん億劫にな
ってきた(^_^;)別荘があれば朝一番の重労働から解放され、し
かも快適なANA釣りライフが楽しめる(*^_^*)       

「登録したけど、使ってない小屋があるからその権利を使って
 もいいぞ!」                     
                            
と、オグラのオヤヂさんから勿体ないお言葉をいただいたが、
氷上常設は週末ANA師にとって大変な維持管理を強いられる
ことは前回の別荘でイヤというほど経験したので、今回は氷上
常設はしない方針とする。陸上保管とし、釣りをする度に氷上
に引っ張っていく移動式とする。そうすれば、漁協の登録は不
要である。                       


都度の移動式とする為に重要なファクターは、「軽い」という
ことだと思う。強風烈風爆風荒れまくる氷上で24H耐える必要
もないのでそれほど頑丈にする必要もない。そこで、骨組みは
比重の軽い乾燥した杉材とし、前回のようなパネル工法は取り
やめとした。                      

アタチのお家、広くなって嬉しいーーーワン!、って?(^_^;)


なるべくコンパクトを心がけ、床はコンパネ1枚タタミ一帖の
大きさとした。荷物を外に出せば定員3人。荷物を室内に入れ
れば定員2名。99%オレ一人での釣りだから、十分な広さであ
る。                          


ANAの別荘作りは2軒目なので手慣れたもんである。それな
りのノウハウの蓄積もあるし、なかなかいい塩梅に出来上がっ
た。内張の断熱材を入れれば完成!            

2015年2月21日

出来上がった俊作ANA別荘のコケラ落としも兼ね、尻愛ファ 
ミリーを引率して氷上に行った。いやぁ、尻愛の日頃のオコナ 
イがいいのか、見事な晴天好天となった。大したモンだぁ(@_@)


コメラのお約束、すぐに釣りに飽きて雪ダルマ作りや雪合戦で
大はしゃぎ。暖かくて天気も良いから、サイコー!でしょ。 


そのオヤオヤも飽きて、もう釣りしないから小屋も持ってきち
ゃったぁ!ってが?(>_<)                 


親亀の背中に子亀が3匹(^^; 


オラたちだって相乗りだよ〜ン!(^_^)v

オグラのオヤヂさんの送迎モービルも負けてはいないか(^_^;)


シルエット化する親亀子亀(^_^;)


なんかロッキー山脈の山ン中のような光景。カッケー!(*^_^*)




 
2015年3月7日

穏やかな日より



ただ、雪不足の感は否めない



 


うわぁ!やっぱ男所帯の部屋はちったねぇ〜(^^;;


トリプル!こういうのが連続するとアッという間に100、200
は逝く!(*^_^*)                    

 
2015年3月14日

ココで質問でス!                                     
                   
ワタシのスノーモービルはどこにあるでしょーかっ?(>_<)


シェーーーー!って感じの大雪である。股まで埋まる(@_@)


雪の中にズッポリとモービルが埋もれてました(>_<)


ここまで埋まると掘り出すのは重労働です。健康の為だと
思って、ひたすら大汗かいて頑張るしかありません(T^T) 


やっとこモービルがこの世に生還しました(^_^;)     
この後、モービルの後ろに埋まってる別荘の救出活動に移り
ます(T^T)                       


陸の上は大変な大雪なのに、湖の上は大した雪ではありませ
ん。みんな風で吹き飛んでしまうからです。       

同じ会津とはいえ、裏磐梯は別世界です。一晩で腰まで埋ま
る雪も平気で降るし、氷の上に固定してある若詐欺別荘をあ
っさり吹き飛ばす猛烈な風もしょっちゅうです。ある意味、
恐ろしいところです。                 

 
2015年3月26日

いよいよ檜原湖のANA釣りも終了カウントダウンでス(>_<)
春陽気になってことのほか磐梯山も輝いて見えます。    


素晴らしい景色!だから冬のANA釣りはやめられない(*^_^*)


モービルの上あたりにポツンと一張り黄色いテントが見える。
あの辺りは多分水深が2〜3m。川への遡上若詐欺狙いだ。今
はもうできないけど、4月になるとあの辺り、融け始めた岸辺
近くの氷の上でANAの中を泳ぐANA嬢を見ながら面白い釣
りができた。快楽と危険はいつも隣り合わせである。    


この日は絶好調!であった。魚探の画面も真っ赤っか!(*^_^*)


フラシビク、出ました(*^_^*)


大釣りを寿ぐように、別荘の真上に雪をいだいた2000m級の
西大巓がクリアに姿を見せていた。           

 
2015年3月28日

いよいよ檜原湖ANA釣りも最後である(>_<)        
まだこんなに氷があるのに止めなくちゃならないなんて、あぁ
勿体ない(>_<)                      


オレは未練タラタラなのに、今やテントもチラホラである。


ブドウ島をバックに、モービルと別荘の2015年ANA釣り最後
の記念撮影。                      

釣果の方は残念ながら有終の美を飾れませんでした(T^T)   


裏磐梯山とオレの愛車の記念撮影。         

これにて2015年の檜原湖ANA釣りは終了でス!(T^T)


穴釣り  トップページ

雪原で遊ぶ トップページ

會津野遊び商会トップページ