2017年2月4日 今期初ANA!(123ANA)

今期初ANA!(*^_^*) 
                  
先週の土曜に細野はANA解禁になったのだが、翌日曜はお葬式が
あっていけなかった(T^T)                 
去年と打って変わって今年は1月11日から大雪となり、ANA解
禁も早まるか!?と期待したが、何のことはない、去年と同じ時 
期の解禁となった。温暖化かなぁ?(>_<)                    

朝日を受けながら湖底に秘されたANAの花園を探る(*^_^*)  
 

ANAを6ヶ所開け、魚探を突っ込んでチョー音波を照射し、
それらしきANA嬢の花園を見〜つけた!(*^_^*)      


朝日を浴びたテントが神々しい(*^_^*)


取り敢えず、二刀流でスタート               
左が自作電動リール、右が初購入の市販電動リールSHIMANO_DDM 
竿先はK-ZANのHIBARA_SP VS SHIMANOのSHS00。        
さてと、どちらに軍配が上がるか!?             

  

今日は釣れる若詐欺がもの凄〜く小さい!ANA嬢ならぬANA 
園児である(>_<)                                            
園児に混じって時折おねえさん嬢が上がってくる。嬉しい(*^_^*)

そうかと思うと、不老不死のオババのようなイワシみたになデカ 
い若詐欺も来る。2回も仕掛けをお祭りにされた(T^T)      


SHIMANOの若詐欺マチックDDMだが、なんか非常〜〜に使いづらい 
(>_<) 小さいのはいいと思うが、小さいがゆえに手のひらにスッ
ポリ入ってしまい、巻き上げボタンを間違って押してしまうこと 
が多々あった(>_<)                            
フリーの時のスプールの回転が滑らかすぎ、捨てオモリが着底し 
た時、バックラッシュが頻繁に起こった。オンの状態で糸を引き 
出すと凄く固くてスムーズに引き出せない。リールを安定させる 
架台がデカすぎて邪魔。半日にバッテリーはほぼゼロになったetc
正直、自作リールの方がなんぼか使いいいカモ〜(>_<)      


ANA部落のご近所さん                    
何故か皆さん同じ場所に寄り添いたい気持ちがあるようだけど、オラ
の過去データではその辺はあまり釣れないと思うよ(^_^;)     


遠いアッチのANA部落。                  
こして見てわかるように、オラだけANA部落から村八分状態。ン
でも、これがANA嬢にモてる秘訣だと思う(*^_^*)       


今年のお昼のお題はご当地ラーメン。まずは、京都ラーメン!
ンでも、東男に京女は合わなかった。ゴメンナサイm(_ _)m  
つまり、美味しくない(^◇^;)               


お昼も食べたし、トットと店仕舞いして温泉温泉!(*^_^*)


オラの荷物なんかこんなモンだぁ。なんかソリに2階建てのように
山盛り荷物積んで手にランタン下げてる人いるけど、ナニそんなに
持ってくんだろ?(゚゚;)                    

飛ぶ鳥ANAを残さず。                   
開けたANAをそのままにして帰る人がよくいるケド、開けたAN
Aには雪を詰めて良く踏み締め、ANAが凍って塞がるようにして
帰りましょう!そうしないと、3月になるとそのANAから溶け始
め、思わぬ落水事故につながります。             
          

TAXI待ちの客の荷物


ブブブブーーー。遠くから客を迎えに氷上TAXIがやってきた。


グルっと大曲りして、、、

                              

へい、お待ち!
なんだ、小椋のオヤっさんぢゃないの。今年も優しくシテね(*^_^*)


                        
2017年2月11日別荘ライフ初日 (94ANA)

とんでもない別荘初日となった(>_<)          
                  
昨夜は月や星が出て、明日のANAの好天にワクワクしたが 
朝になると一転凄い雪(@_@) 若松ですら雪が降ってるん 
だから桧原はなにほどか!?と不安になったが、着いてみる
と案の定凄い雪!(>_<) 小椋のオヤッサンなんか客の送 
迎そっちのけで駐車場の除雪作業に大わらわ。     

モービル送迎を待てない客がソリを引きながどんどん出て
いく。そうそう。みんな先に歩いてルートを固めておいて
くれると助かるわぁ(*^_^*)              

除雪が終わったオヤッサンが送迎を何回か繰り返し、モー
ビルルートがしっかり固められたのを見計らって別荘を引
いていざ、出陣!                  
モービルルートを離れ、氷上に出ると新雪が水を吸ってぬ
かるむ(>_<) 別荘ライフうん年の知恵、モービルを何往復
もさせ、帰り道をしっかり固めて作っておく。こういう雪
の凄い時は、下手すると重い別荘を引いたモービルのキャ
タピラが深い雪とぬかるみに取られて空回りし、スタック
する場合がある。だから、朝の走行可能なうちに脱出ルー
トを予め作っておくのだ。              

やっぱ別荘はいい!居心地良く釣りができる。サイコー!

しかし、今年のANAはやっぱりおかしい!釣れるのがみんな
こんなANA幼稚園の園児ばかりだ。いったい、どうなってん
の!?(>_<) オラはロリータ趣味、ないんだけど(ーー;)   


昼前に客を迎えにきたオヤッサンが別荘に来て      
「もう釣りを止めて帰らないと、抜け出せなくなっつぉ!」
という。外へ出て驚いた。朝につけておいた脱出ルートもす
っかり雪で埋まり、どこだかわからなくなっていた(゚◇゚)  
積もった雪をかき分け、足の裏で固くなった場所、つまり朝
に付けたモービルルートを探し、道しるべを作った。そして
一気にモービルを走らせ、無事に送迎用のモービルルートま
で脱出することができた。ふう(~_~)             

お昼に食べようと青森ラーメンを持っていったが食べれなか
った。うー、悲しい(T^T)                


陵の上にモービルを止め、シートを掛けてる最中から雪がド
ンドンと降り積もる(@_@)                               
                
オラのスノーモービルの左右に三角っぽいナニかがのぞいて
いるが、ソレは雪に埋まったスノーモービルの風防部分。車
体は完全に雪に埋まっている(^_^;)           
                               

駐車場に置いた車も雪に埋まっていた。




穴釣り  トップページ

雪原で遊ぶ トップページ

會津野遊び商会トップページ