2019年1月26日 今期初ANA!(22ANA)

今期初ANA行ってきました(*^_^*)                           

漁協発表だとオレのホームグランド細野は△ですが、月島サイドの
マイ・フェイバリットポイントはまだ氷が薄くて×(T^T)で、仕方 
なく隣の森の詩に行きました。                                

「小屋が沢山ありますから、その辺りでやって下さい。沖はまだ氷
  が薄いので、出ないようにして下さいネ(*^_^*)」             

元スキーいんすとらくたあの奥さんが言う。                    

「赤い防寒着着てるのが主人ですから、何かあれば言って下さいネ
  (*^_^*)」                                                 
「へいへいm(_ _)m」                                         

ソバカスだらけの元いんすとらくたあの奥さんに言われた通り、小
屋の脇にANAを開けてがんばりました!                      

がぁ、10時〜12時までの2時間やって22匹。時速で言うと1
1匹/時。かーーーーー、辛抱たまんねーーーーー!(T^T)       

欲をかいて二刀流でスタートしましたが、1本の竿にシュチューし
ないとアタリもよくわかりませんでした(T^T)          

雲をいただく磐梯山と、正面のメヂャー写真スポットの双子島。  
冬ならではの景色に会津で暮らしててよかったぁ!と幸せな気分に
なる俊作。                                                  


【上の写真:人っ子一人いない月島界隈遠望】         

お昼のカップラーメンを食べ、所帯道具一式積んだソリをズルズル
引っ張って陸に戻ってくると、元全日本スキーでもんすとれーたあ
のご主人が居た。                                            

「ヤケに早いですねぇ!どーでしたかぁ?(*^_^*)」             
「オラぁ、釣れても釣れなくても12時までって、決めてるンです
 よ(ーー;) 2時間で22匹(T^T)激渋ですねぇ(T^T)」           
「あららぁ、残念でしたね(>_<) ぢつは、小屋の辺りにイワナや 
 サクラマスが来てましてね、小屋のお客さんなんか、何回もイワ
 ナがワカサギに食らいついて仕掛けがグヂャグヂャになったそう
 ですヨ−。みんなでイワナを釣って駆除しないと ワカサギが寄
 り付かなくなって困っちゃいますよねぇー(~_~;)」            

あららら(>_<) だったらもっと早く言ってよねぇ(~_~;)        
ワカサギ部落から離れたとこにANA開けたのにぃ(T^T)         
まぁいいや。来週は〇になるでしょ?マイ・フェイバリット・バグ
バグポイント。                                              
楽しみだなぁ(*^_^*)                     
  
2019年1月30日 細野トーフ岩(68ANA)

勇んで細野のへ出勤するも、キャンプ場のオヤヂさんが私用で忙し
く(^◇^;)、まだ葡萄島方面には道付けしてないと言われた。     
一瞬、カンジキ履いて歩いて行こうかと思ったけれど、          
「新雪積もってっから、ぬかっつぉ!」                        
との一言でヤンピ。トーフ岩方面へ河岸替えした(^^;;           


ホントだ。新雪が水を吸ってやたらぬかる。まるで田植え状態(@_@)
これもひとえに気温が高いからだ。朝の気温はマイナス5℃。暖か 
くてオーバースボンもはいてない。               


今日も重役出勤だ。9時から釣り始めたけれど、概ね10時を回る
とANA嬢もどこかへ行ってしまい、俄然開店休業状態となる。 


ANAのANA嬢


はい、お昼になりました。萬平さんの開発したカップヌードルが一
番シンプルで美味しいです。                 


9時から12時までの釣果、68ANA嬢。
敗因は、                                
1,新雪が積もって湖底が暗くなったこと。
2,水深7mで浅かったこと。            
3、重役出勤。                          


お迎えの氷上タクシー。                                      
オヤヂさん!早く葡萄島方面モービルルート付けしてよね!      
来週はなんでかんでオラのフェイバリット・バグバグポイントに行
きたいよぉ(T^T)                       
それにしても、グヂャグヂャの氷上(^^;;                       


初物を美味しくいただきましたぁ!(*^_^*)

2019年2月6日 細野いつもの場所(42ANA)

3度目の正直、やっといつもの場所に来れました!(T^T)
モービルに別荘も出番がきて嬉しそう!        


いつもの月島に、チラっと顔を出した磐梯山!
かーーー、こでらんにーーーー!(>_<)    


氷上に全く積雪がありません。氷の厚さも30センチあるかないか。
今年の暖冬雪無しをよくあらわしています。少し気温が上がれば  
グジャグジャとなり、2月いっぱいでANA釣りも終わりになり  
そうな気配です(T^T)                         


遠くにパラパラとテントが立ってる場所が先週やったトーフ岩。 


やっぱ別荘ライフは居心地が良くて最高!です。


全てがサイコー!の環境だったはずなのに、何故かANA嬢は行方
不明!(T^T)                         
「いなくなっちゃったんじゃない?イワナに食われて(^◇^;)」  
と、NIFTY-SERVE波紋会議室の先達、Joe's(ジョー)さんがFBで書
いコメントが妙に心に引っかかる東北の蒼き狼俊作なのでありまし
た(T^T)                           

2019年2月12日 細野いつもの場所(107ANA)

昨日の旗日11日は仕事したので、本日は代休!(^◇^;)    


本日、友達のフャイアーファイター!のシュンキ君が一緒。


葡萄島方面。                    
人がいなくてサイコー!やはり釣りは平日に限る(^◇^;)


トーフ岩方面も人がパラパラ。大勢氷上を歩いてるが、台湾
あたりの観光客かな。                 


ヒトデ君がいると助かります(^^;;


フャイアーファイター!のシュンキ君は二丁拳銃だっ!
某K-zan製の無音電動リール(@_@)を使いこなす。   


バグバグでス!


せっかくシュンキ君が撮ってくれたので、家主登場(^^;;


超一流釣り具メーカーSHIMANO製電動リール VS SHIMAO
製貧者の自作電動リール!             
結果、SHIMANO製イマイチで、竿台外されて1回お休み
(^^;;                       
本日も10時を過ぎたらANA嬢パッタリで、1本竿で集中
するも、11時半には飽きて撤収!(^^;;       
道の駅で会津山塩ラーメン食べて帰りました。    


本日の釣果107ANA嬢(*^_^*)         
マイフェイバリット・バグバグポイント、復調か!?

願わくばモア・スノー!もっと雪よ降って頂戴!!
このまま気温が緩んだら、、、地獄を見そう(T^T) 

2019年2月20日 細野いつもの場所(80ANA)

どひゃーーー!(>_<) 水が浮いて田んぼ状態!


テントの人も慌てて撤収!その人たちの左奥に黒く見える
のは水溜まり!ヤベー!               


一面ぐぢょぐぢょ!ヤベー!(゚゚;)


別荘の屋根左端に見える黒い縞のようなものも水溜まり!
ヤベー!ちょーヤベー!沖になんか出らんにーー!(>_<) 


氷状態最悪!なのに、魚探反応は最高!


いつもならパッタリの時間帯に、次々とANA嬢大軍団が押し
寄せる!すげーー!(@_@)               


今日もフャイヤーファイター!のシュンキ君と一緒。
しかーし!あれだけANA嬢反応があるのに、、       
釣れない(T^T)                  


やっと釣っちゃーー!              

シュンキ君、床屋に行ってサッパリしましたぁ(^^;;

せっかくシュンキ君が写真撮ってくれたので(^^;;家主股登場ww

そーいえば、シュンキ君のシュンとシュンジ君のシュンって、 
同じ「俊」って漢字だった。奇遇ですなぁww                 


本日、80ANA嬢(T^T)                                
サッパリ釣れなくて、11時には飽きて「もう止めて喜多方にラ 
ーメン喰いに行くかぁ?」とかって言いながらも11:30まで粘っ
た(^_^;)                                                

2月はANA嬢の妊娠期間(^_^;) 初期は体調不良で食欲も失せる
けど、安定期に入る2月下旬からは出産に向けて食欲モリモリ 
で爆釣!なのだが、このバカ陽気とこの氷の厚さではとてもそ 
れまで持ちそうにない。今日も若松は気温8℃の世界!(@_@)  
軽いテントの人は大丈夫でも、重いモービルと別荘は、、、も 
う終わりかも!(゚゚;) ほんとにヤバイ!よぉ〜〜(T^T)       

2019年2月24日 森のうた

細野の林の中にひっそりと佇む我が愛車ロシナンテと別荘(*^_^*)


本日、「森のうた」へ出張!  ド・ピーカンのチョー快晴! 

先週20日は氷上グヂョグヂョ状態でもうANA釣りも終わりか!?
と覚悟したが、朝方冷え込む日が続き、固い氷に復調。   
細野から大氷原をズルズルと別荘を牽き、また隣の森のうた 
までやってきた。                    


「森のうた」はバグバグ釣れるという超人気エリア。その  
一角であるが、沢山の別荘にスノーモービルで溢れている。

釣れないから人気のない細野(^_^;)とは対照的、まるで都会
のような賑わいである(゚゚;)スゲー!            


今日は、行きつけの居酒屋大将と一緒に釣りをする。   

「明日、ワカサギ料理の予約が入ってるから、今日は三桁は
釣んなんねー!」と大将は気合いが入っている。オラも大氷
原をズルズル別荘引きずってここまで遠征してきたんだから
当然、三桁はいただかんなんねと思っている( ̄ー ̄)  


オラと同い年の居酒屋大将。秋の鶴ヶ城マラソン10kmの部に
連続出場するくらい身体を絞っている。悔しいけど、オラよ
りも若く見える(T^T)                                 

大将は釣り師だ。鮎、黒鯛、真鯛、ブリなどが獲物だ。もち
ろん、獲物は店の「本日のお魚」に登場する。      


若い衆が着るようなサイケデリック調のフリースなんか着ち
ゃって。おー、やだやだ(^^;;                           
クルマはポルシェなんか乗っちゃってんだぜ。おー、やだや
だ(^^;;                        

ンでも、アタリが途絶えても、飽きることなく絶え間なく誘
いをかけているところが素晴らしい!流石は釣り師である。
オラも釣り師だけど、すぐ飽きる(^^;;          


釣果は、想定外の超“看護婦さんの偉い人”(T^T)       
大将は、一昨日この場所で釣った三桁分のANA嬢が冷凍庫にあ
るから、「ま、いいんでない。」と余裕をかませていました 
が、大将にダブルスコアで負けたオラはショックを隠しきれ 
ず(T^T)                         

だいたい、スノーモービルがうるさすぎる!(--メ)     
釣れなくて暇になると、大排気量のモービルをグワーーン! 
とふかしてそこらじゅうを走り回って遊んでる。こっちは静 
かに釣りしてんだから、釣り場から離れてもっと向こうで遊 
べ!っつーの、このボゲ!(--メ)                         


釣んにーし、帰っか(-_-;)           
あ〜ぁ、磐梯山が笑ってるよー。ヘボ!って(T^T)

2019年3月2日 またまた森のうた

氷不足、雪不足の今期桧原湖。いよいよANA釣りも大詰め!     

で、これまで貧果に泣いてきた我々(^_^;)としては、最後くらい
有終の美を飾ろうではないかっ!と心機一転、森のうたの常設  
釣り小屋を借りることにした!                              

これを俗に「他人のフンドシを借りて相撲を取る」という(^_^;)


数ある小屋の中から、元全日本すきーでもんすとれえたあの森の
うたオーナーが選んだのが、このナンバー5!        
頼みまっせ、5番ちゃん!パンパン!m(_ _)m         


ま、中はこげな塩梅ですねん。約1名、場違いなナオンちゃんが
いますねんけど、4名で貸し切りにする為のピンチヒッター、レ
ストラン・マダームのサユミちゃん。ところが、ドタキャンで1
名欠員がでたけど、3名で小屋を貸し切りにしてもらった。  

本日、ファイアーファイター!のシュンキ君とレストラン・マダ
ームのサユミちゃんと、3名で有終の美に挑戦するっ!    


森のうたの常連、ファイアーファイター!のシュンキ君がまず先
陣を切る!                        

続いて、レストラン・マダームのサユミちゃんが猛追する。


含み笑いをして余裕をかましているマダーム・サユミ(@_@)


「おわっ!何だこれ?(゚゚;)」
「え、ナニナニ?(゚゚;)」  


いたいけないANA嬢の尻に鈎を引っ掛けて喜ぶマゾ女(@_@)


ドローン空撮映像!
って、ウソ(^_^;) 


今日は男らしく胡座を掻いてやってネ!って言ったのに、女
っぽい横座りをするマダーム・サユミ。こーゆーTYPEは好き
ぢゃないのね。好みを言えば(^^;;ショートカットでボーイ 
ッシュに胡座をかく女性がイイな(*^_^*)         


釣果は、有終の美どころか、またしても想定外の“看護婦さん
の偉い人”で終わった(T^T)                

ANA釣りのANAは、やはり自力で開けるものである。「他
人のフンドシ」や「後家ANA」をあてにしてはいけない。 
湖底図を読み、狙いを定めた場所にANAを開け、魚探でAN
A嬢の息づかいを探る。納得がいかない場合は更にいくつもの
ANAを開け、それを繰り返す。             

ワクワクドキドキ、その初めの一歩を放棄するANA釣りは、
釣れても釣れなくても面白くない。何故ならボクたちは釣り師
だからである( ̄ー ̄)                 


ンだがら、そのVっての、止めてよ。今日もVぢゃないんだか
らさぁ、サユミちゃん(T^T)                

2019年3月4日 細野HG

2週にわたって「森のうた」に浮気したけど、やっと我がホーム
グランドの細野に戻ってきました。             


細野のグッド!な点は、他の場所に比べると沢山釣れる場所ぢゃ
ないので人気がないこと。つまり、来る人が少ない。釣り人が少
ないと、静かにのんびりと釣りができる。これがサイコー!あの
滅茶苦茶うるさいモービルも桁違いに少ない。        

静かな場所で半日で100匹も釣れれば十分!正に、オラの桃源郷 
なのだ。                                                  


正面が小椋さんの「まきばキャンプ場」。オラのANA釣り基地
である。                         


懲りずに、ドローン空撮!
って、ウソ(^^;;     


ANAのANA嬢。なんか幻想的!(*^_^*)


氷がガラス瓶のよう(*^_^*)               
ンでも、この氷の薄さったら前代未聞!35センチくらい?
例年なら1mはある(@_@) こんな状態だから、気温が緩ん 
だら、一気に融けて終焉である。            


本日、149ANA嬢ゲット!


小屋の外の氷はANAだらけ!


開けたANAには帰るときに雪を詰めて埋める。当たり前の
ことをしない人が多すぎるという証拠写真。       


今日は朝から雨である。雨に洗われてANAがどんどん出て
くる。ANAだらけの一帯を足でトン!と踏むと、ANAと
ANAの間にヒビが入って、ドボーン!って?(^^;;    

昼過ぎ、帰る頃になると雨がミゾレになった。良し子良し子
!このまま雪になれ!氷の上に雪が積もると、楽しいANA
釣りがもう少し延命するね。              


穴釣り  トップページ

雪原で遊ぶ トップページ

會津野遊び商会トップページ